暑いです。

2017.07.15 12:03|生活
毎日暑いです。
それしか言葉がありませんね。

ガイドの方はどんどん増えて
いろんなコースのご案内が押し寄せています。

でも ガイドになったからと言って何でも出来る訳もなく
自分の時間は復習に次ぐ復習。
次いでフォロアップ教室にも参加しています。
教室にはベテランの人も来ていて
「あんな先輩でもまだ勉強するんだ。」と感心してしまいます。
私はまだまだひよっこです。


そんな時の楽しみは何たって~食べることですね。


IMG00044_convert_20170715113122.jpg

IMG01623_convert_20170715114958.jpg

IMG00813_convert_20170715113207.jpg

魚隆_convert_20170715115145_convert_20170715121515_convert_20170715123933 IMG01127_convert_20170120173021_convert_20170715121625_convert_20170715123953.jpg

小田原の美味しい魚を求めてお店を巡っています。
食べて飲んで暑い夏を乗り切りましょう。






コメント:

暑いですね!

チカちゃん 頑張っておられますねぇ~
暑い毎日ですし、ガイドさんのお仕事ハードでしょうから
体に気をつけてね(*^_^*)
それにしても~さすがチカちゃんです。
さらに「フォロアップ教室」にも行かれ、充実した毎日ですね。
ご馳走と美味しいお酒で、栄養つけて下さい。

この前、テレビで小田原の事、紹介してました。
観光PRに力を入れてるみたいだし、代表なるお菓子も作り町の発展に・・・
チカちゃんの出番増えるんだろうなぁと思って見てましたよ♪

Re: 暑いですね!

まこちゃん
暑いですね~

> 暑い毎日ですし、ガイドさんのお仕事ハードでしょうから
> 体に気をつけてね(*^_^*)

はい、ありがとうございます。
日焼けも熱中症も畏れず立っています~(涙)

> さらに「フォロアップ教室」にも行かれ、充実した毎日ですね。

いえいえ、無理やりです。
行かない訳にはいかないんですよww
もう少しスローペースになりたいです。

> この前、テレビで小田原の事、紹介してました。

はい、最近、TV撮影が多いようです。
今 小田原城はモテ期なんですね~ww
お陰様でほやほやのガイドも忙しくしております。
もう少し上手くなったらまた是非遊びに下さいね。
では~踊りに行って来ますね。
まこちゃんも夏バテしないよう元気にお過ごし下さい~(^_^)

暑さに負けない栄養を補充して

今日 タレント4人が行く小田原の紹介TVを
ガイドのチカちゃんを想像しながら視ました。

毎日が勉強 頑張っていますね。

そう・・頭にも栄養が必要ですね。笑
美味しいものを食べて
大好きな趣味で心地よい時間を過ごし
勉強という頭の体操で
チカちゃん ますます若返って
シナプスが増えていることでしょう。

何をするにも食べることが基本ですね。

私もチカちゃんの感化を受けてアンチエイジングに励みます。笑

暑いのでご自愛くださいね。

Re: 暑さに負けない栄養を補充して

コットンさん
こんばんは~
踊って来ました。

> 今日 タレント4人が行く小田原の紹介TVを
> ガイドのチカちゃんを想像しながら視ました。

フジTVのブラブラサタデーでしょうか。
アハ 想像してくれましたか?
暑い中 やっていますよww

>毎日が勉強 頑張っていますね。

私は覚えが悪い上
基礎が出来ていないので大変なんですが
今はとにかく一つ一つ目先の課題をこなしています。

> チカちゃん ますます若返って
> シナプスが増えていることでしょう。

いやいや 日焼けしてシワガ増えてるだけww

> 私もチカちゃんの感化を受けてアンチエイジングに励みます。笑

あれ~私の?
美貌のコットンさんはそのままでグットです!

> 暑いのでご自愛くださいね。

来月 楽しみにしております~(^_^)

暑中お見舞い

チカさん

梅雨明けも間近、雨は鬱陶しいですが、夏の晴天は、猛暑に曝されます。暑中お見舞いを申し上げます。色々な観光地へお客さんを案内し、ガイドされるようになったのですね。一番遠くでは、どこら辺りでしょうか。やはり関東が中心ですか。働くには食事が大切。案内先の名物でもたくさん召し上がって、バリバリご活躍下さい。

Re: 暑中お見舞い

shuttleさん
暑中お見舞い申し上げます。
暑いですね~

> 一番遠くでは、どこら辺りでしょうか。やはり関東が中心ですか。

アハ shuttleさん 私は小田原のガイドですから小田原の中です。
たまに箱根町や真鶴町に遠征することもありますが。
最初の3ヶ月は城内だけだったのですが
一夜城や街歩きのガイドにも出るようになりました。


>働くには食事が大切。案内先の名物でもたくさん召し上がって、バリバリご活躍下さい。

はい、この暑さでは食べないと持ちませんね~
shuttle家もお野菜が収獲できて さぞ美味しいことでしょう。
バリバリ活躍は無理ですが食欲だけは健在のようですww

No title

チカさん、暑さに負けず頑張ってますね~
空梅雨だったから、初めから暑さMAXでしたね。
そんな中、ガイド、大変でしょう。
夏はまだまだこれからが本番です。

美味しそうな小田原の海の幸、新鮮で目の毒です。
今夜は親子丼でした(;'∀')

沢山美味しいものを食べて、美味しいお酒を飲んで
勉強に勤しんで下さいね。
仲間との交流が良い癒しになりますね。

私はもう頭に何も入りません、、、トホホです。
益々、バージョンアップ、期待してます。

暑さには気を付けてね~

本当に暑いですね~。

チカさんへ

おはようございます。
暑い中、ガイド、お疲れ様です♪
頑張っておられますね~(#^.^#)v

フォロアップ教室にも行かれて本当に充実されてますね。

ガイドの後の、楽しいお食事。
小田原の美味しい魚、素敵~~☆
お酒も?(笑)
美味しいものたっぷり頂いて、この夏を乗り切って下さいね。

それにしても昨日の「函館」
かすりもせず。。。
夏競馬ってやっぱり難しいですね。
※ 普段もダメですが。。。笑

No title

チカちゃん、こんにちは~
ホント暑いですね~
でもガイドとお勉強頑張っているようですね(^^)
それにしても美味しそうな盛りたくさんのお魚…
良いなぁ~(笑)

これからもこの暑い時期ご馳走と美味しいお酒で英気を養ってね~~

Re: No title

ミルさん~
メチャメチャ暑いですね~

> チカさん、暑さに負けず頑張ってますね~

日焼け、熱中症・・頭クラクラです。

> 夏はまだまだこれからが本番です。

ですよね。
こんな暑さの中 帽子も日傘も無く
平気でガイドを頼む女性もいて驚くこともあるんです。 
本当にいろんな人が居るんだな~と思います。

> 美味しそうな小田原の海の幸、新鮮で目の毒です。

アハ 魚と言えば千葉ですよねww
木更津辺りからも小田原市場へと陸送されているそうです。

> 仲間との交流が良い癒しになりますね。

はい、何故か飲める人ばかりで真っ直ぐ帰れないことが多いです。

> 私はもう頭に何も入りません、、、トホホです。
> 益々、バージョンアップ、期待してます。

いやいや 私も限界~
如来、菩薩とか出て来ると眩暈がするんですww
英文読んでいるみたいww

>
> 暑さには気を付けてね~

ミルさんも夏バテしないようにね~

Re: 本当に暑いですね~。

りささん
暑い中 お墓参りお疲れ様でした。

> 暑い中、ガイド、お疲れ様です♪

バカでしょう。
こんな猛暑の中
日焼けしてクラクラして~ww

> フォロアップ教室にも行かれて本当に充実されてますね。

出席しないといけない雰囲気なんですね。
次々と追われている感じでしょうか。
後から振り返ればこれを充実というのかも知れませんね。

> 小田原の美味しい魚、素敵~~☆
> お酒も?(笑)

はい、
実はりささんの春巻きと餃子のブログを見て
私も写真があるから書こうという気になりました。
(ありがとう~)

> 美味しいものたっぷり頂いて、この夏を乗り切って下さいね。

あい、お互い飲んで、飲んで~飲みましょうwww

> 夏競馬ってやっぱり難しいですね。
> ※ 普段もダメですが。。。笑

同感!
ちっとも当たらないけど 新馬も見目麗しく可愛らしいから
元気を貰いますね~(^_^)

Re: No title

neneちゃん
猛烈に暑いですね~~
35度と言っても日向は40度を超えているでしょうね。
長袖に手袋していますがそれでも日焼けします。
頭もクラクラです~ww

> でもガイドとお勉強頑張っているようですね(^^)

覚えが悪くて~ww
毎日突っ走っている感じなんですよ~ww

> これからもこの暑い時期ご馳走と美味しいお酒で英気を養ってね~~

はい 飲まずにはいられない暑さですから
食べて飲んで もうそれしかありませんww
neneちゃんも元気にお出かけ
これからブログにお邪魔致します~
非公開コメント